合同会社おかげさん介護

大津市でデイサービスのパート募集/おかげさんの今とこれから

お問い合わせはこちら 公式HPはこちら

大津市でデイサービスのパート募集/おかげさんの今とこれから

大津市でデイサービスのパート募集/おかげさんの今とこれから

2022/06/13

ご覧いただきありがとうございます♪

 

大津市黒津でデイサービスおかげさんと訪問介護おかげさんの2事業を運営しています合同会社おかげさん介護です。代表の福田といいます。

 

訪問介護おかげさんは開始からまだ2か月強ですが、多くの方の自宅での暮らしを支援しています。こちらもパートさん募集しています。大津市にお住まいの方の自宅への訪問となります。

自宅での暮らしが安心出来るようになれば、「やりたい事」「会いたい人」など気持ちが外へ向く方もいます。その様に、残りの人生を豊かに生きる為の土台作りという重要な仕事です。

 

デイサービスおかげさんはオープンして2年強です。2年で約150名の大津市、草津市で暮らす方々との出会いをいただきました。8名のパートさんが主体的に利用者と空間を創ってくれています。高齢者は年を重ね衰えを感じ、家族や他人から世話になる事が増える中で色んな事を諦めてしまいがちです。「ありがとう」「ごめん」ばかり言うようになったらダメです。自分自身に対する自信を失い他者との交流を避け、出来るだけ家族に迷惑掛けないことばかり考える、そんなん勿体ない!心の繋がりを感じながら他人の為に自分に出来ることをする場面があり、他者から認められる事がこれからの在宅生活を続ける上で支えとなります。デイサービスおかげさんはそうゆう場所です。

 

今の支援に満足している訳ではありません。ただただ望んだ場所で暮らし続けてほしい!その為に今後も必要だと思う事をどんどん実行し、おかげさんがあれば大丈夫と言われる様な強い味方になっていきたいと考えています。

 

大津市でデイサービスや訪問介護のパートをお探しならおかげさん介護まで。

 

詳しい事業案内はこちらから

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。