合同会社おかげさん介護

大津市の訪問介護おかげさん 職員紹介!!/求人/合同会社おかげさん介護

お問い合わせはこちら 公式HPはこちら

大津市の訪問介護おかげさん 職員紹介!!/求人/合同会社おかげさん介護

大津市の訪問介護おかげさん 職員紹介!!/求人/合同会社おかげさん介護

2023/02/14

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

滋賀県大津市でデイサービスおかげさん、訪問介護おかげさんを運営しています合同会社おかげさん介護です。

 

これまでデイサービスの職員の紹介をしてきましたが、今回は訪問介護の職員を紹介したいと思います!

 

パートさんですが、週5日出勤しバリバリと動いて下さっており、利用者と関係性を築くことも上手で、さらに日頃の暮らしの中で気付いた事などを訪問介護のメンバーに的確に伝えてくれています✨とても明るい性格で周囲も明るくしてくれるKさんの紹介です!!

 

 

【1】まずは自己紹介をお願いします。

 

 40歳を過ぎてから介護の仕事を始めました。療養型病院や特養、居宅のケアマネージャーなどを経て、現在は訪問介護おかげさんで働かせていただいてます。休日は畑での野菜作りやベランダで花の手入れなどを楽しんでいます。最近は5人目の孫が誕生し、色々なお世話で一日があっという間に終わっていきます。

 

【2】仕事内容について

① 1日の仕事の流れは?具体的に何を行っていますか?

 

 利用者宅へ訪問し、部屋の掃除をしたり調理、入浴や排泄などの身体的なお世話をしています。決められた時間枠の中でのお仕事なので毎週同じような訪問予定になることが多いです。その為、1回の訪問は短い時間でも毎週少しずつお会いする時間を積み重ねていくことが出来、関係性を構築していくことも出来ます。

 

② 実際に働いてみての率直な感想は?喜びや難しさ等を教えてください。

 

 訪問のお仕事は利用者と1対1なので最初はだれでも緊張でドキドキするものです。しかし、人間関係が出来てくると、人生の先輩から学ぶことが多くとても勉強になります。支援を通し、互いに励ましたり励まされたり・・・。日常の中に嬉しく思う瞬間がたくさんあります。

 

【3】情緒的な面について

① 職場の雰囲気や人間関係はどうですか?

 

 おかげさんの職員は明るくて相手の立場に立って考える事の出来る人が集まっています。だからチームワークも雰囲気もとても良いです✨気兼ねなく意見や提案もでき、仕事へのモチベーションも上げていけます!

 

② ここでの仕事のやりがいや楽しさはどこにありますか?

 

 いろいろな利用者と縁を結び、喜んでいただけることがやりがいに繋がっています。また、そのような場面の中に楽しさや新しい発見が沢山あります!

 

【4】最後に求職者へ向けてメッセージをお願いします!

 

 ヘルパーは息の長い仕事だと思います。しかも自分のライフスタイルに合わせて勤務調整出来る一面もあります。訪問介護おかげさんは明るいメンバーがそろっていて働きやすい職場です。皆様のお越しを心より待ってます!

 

 

以上、Kさんのインタビューでした!

Kさんがインタビューの中で言われているように、ヘルパーは息の長い仕事だと思います。

自宅で暮らすうえで必要となる支援の入り口に位置しているかと思えば、最後の砦にもなる、とても重要な役割です。今後益々高齢化が進み、介護の担い手が必要になります。そのような社会において求められる仕事、存在であり、社会に貢献も出来る素晴らしいおかげさんに興味を持たれた方は気軽にご連絡ください。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。