合同会社おかげさん介護

大津市で介護の求人なら/「介護」って・・・

お問い合わせはこちら 公式HPはこちら

大津市で介護の求人なら/「介護」って・・・

大津市で介護の求人なら/「介護」って・・・

2022/06/22

当ブログをご覧いただきありがとうございます😊

 

滋賀県大津市でデイサービスおかげさん、訪問介護おかげさんを運営している合同会社おかげさん介護です。

 

弊社は滋賀県大津市で「介護」を行なっている会社なのですが、世間一般がイメージしている介護とは大きく異なるかと思います。

 

一般イメージである「世話をする」介護ではないおかげさんの実践している介護を少しご紹介します!

① 柔軟性・個別性

 1人1人を尊重し大事に考えます。迎え時間1つでも、その方に合わせて調整します。

② 心の繋がり

 職員の主な仕事は、利用者と同じ時を過ごす中で利用者同士が心の繋がりを築けるよう場面を作ること。共通の趣味があれば活用するし、外出などの目的もより良い人間関係の構築です。

③ 自立支援

 デイサービスでやりがちな全員集めて集団レク!みたいな事はしません。年を取っても病気になっても「世話になる人」ではなく、出来る役割を担いながら誰かの為に活動します。

④ 認知症ケア

 先ず認知症の症状を理由に断ることはありません。本人の困り事を軽減することで周辺症状が出にくくするケアを考え実践します。

⑤ 自己実現

 皆さん自宅で生活していますが、今に至るまで多くの事を諦めている方が多いです。諦めなくていいんだと思えて話せる関係性を築き、話しながら願いの実現までを支援出来る事を目指し考えています。

 

※おかげさんは、どんな状態の方でも支援を受けるだけの人はおらず、誰もが誰かの支援者であることを感じられる場所にしたいと考えつけた名前です。

 

実際にこの介護を見てみたい、働いてみたい等の方、先ずは気軽に連絡をください!

 

求人概要はこちらから

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。