合同会社おかげさん介護

大津市で介護求人なら/代表者紹介

お問い合わせはこちら 公式HPはこちら

大津市で介護求人なら/代表者紹介

大津市で介護求人なら/代表者紹介

2022/06/05

合同会社おかげさん介護の採用ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

滋賀県大津市でデイサービスおかげさん、訪問介護おかげさんを運営していますおかげさん介護です。

 

現在2つの事業を行っていますが、おかげさまで多くの方に利用してもらい、出会う機会をいただけています。

今後より幅広く支援力を高める為に求人しています。

 

これまでもブログは複数あげていますが、今回は自己紹介をします。

 

合同会社おかげさん介護

代表 福田康正

現在38歳、8歳と5歳の子供がいます。京都の社会福祉法人に20歳で入職し、特養で働きました。人の暮らしを支える為には知識や技術、チームケアが大切であることを学びました。

長年勤める中で認知症の方専門のデイサービス管理者を経験。その時に感じた思いが今のおかげさん介護を始めるきっかけとなりました。

自分のホーム(家)で暮らしてる人は様々な不自由や課題はあっても皆元気!それはあらゆる決定権が自分にあり、自分のすることに関するリスクも自分で責任を持てている、つまり誰にも管理されていない事が要因だと感じました。入りたくないはずの特養は多くが入所待ち状態。ならば家でイキイキと暮らせる年寄りを柔軟に支援する事で施設に入らなくて良い状態を作り出す事に注力したいと感じ、自分が暮らす滋賀県大津市での開設を決め、今に至ります。

 

書ききれない思いや将来像がありますが、少しずつ書いていきたいと思います。

 

介護はどこも人材不足で求人を出している状況だと思います。そんな中で、どうせ働くなら「業務」するのではなく、自分自身が高齢者にとっての良い環境となりいつまでも支え続けられる会社で働いてみませんか?

 

求人情報はこちらから

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。