合同会社おかげさん介護

介護パートの求人を大津市でお探しなら/合同会社おかげさん介護

お問い合わせはこちら 公式HPはこちら

介護パートの求人を大津市でお探しなら/合同会社おかげさん介護

介護パートの求人を大津市でお探しなら/合同会社おかげさん介護

2022/05/11

当ブログをご覧いただきありがとうございます。大津市で介護や看護の仕事を探している方募集しています。合同会社おかげさん介護です。

 

今回はデイサービスおかげさんのロゴについて紹介します。

 

元々お年寄りと15年程関わる中で、自分自身が「介護をするだけの人になりたくないなぁ」と言う思いと、お年寄りを「介護されるだけの人にさせたくないなぁ」と言う思いがあり、それが次第に強くなり開業に至りました。

 

そんな思いをノートに書き込み続け、思いに相応しい言葉を探しました。

その結果、「おかげさん」と言う言葉にビビッと来て「これだ!」と。

 

支えられたら感謝するし、人の為に何かしたら感謝される、これ普通の事。これに年齢や介護度は関係ないと思います。この他者との関係性を守る場になること=あなたの尊厳を守る場所 として「おかげさん」が在ります。

 

前置きが長くなりましたが、デイサービスおかげさんのロゴは、前置きの思いをデザイナーさんと何度も打ち合わせて創りました。

おかげさんの「お」の字になっています。「おかげさんで」と挨拶しているようなイメージです。送迎車両にも貼り付けて大津市内を走り回っています。

 

興味を持って下さる方は公式HPも併せてご覧いただきたいです。

宜しくお願いします。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。